スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【KAITO】Stay the Ride Alive【カバー曲】


ほぼ1年ぶりの動画投稿になりました。
今回は、劇場版「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」の主題歌「Stay the Ride Alive(歌:GACKT)」を歌わせてみました。
この曲は「GACKTディケイド三部作」の最終作といえる曲で、最後を飾るにふさわしい壮大な曲だと思います。

今回から使用DAWをMusicCreator5からSonarX1に変更しています。
Sonarだと使えるエフェクト数が格段に増えるのがいいですね。
(操作に慣れるまでが大変だったけど)

壮大な曲のためか、曲を聴きながら作りこんでいくうちに初めは想定していなかった楽器が加わってオケのトラック数は20になりました。
(実はこの曲、オケやボカロのデータが株式会社インターネットのサイトで売られています。(ただしVOCALOIDのデータはV2のみ対応)打ち込み完了間際に気付きました…なぜ見つけられなかったんだ)

KAITOの調声もいつもより多めにコントロールトラックをいじっています。
力を入れるところはBrihtnessを上げた方がいいかと思っていましたが、Noiseを上げた方が効果的なようです。
メインボーカルは1.1ver.ですが、高音域は1.0verを小さく鳴らして補強しています。
また、KAITOの声にも結構エフェクトをかけました。KAITOの声はもともと柔らかいので少しでも硬質な声にしようといろいろエフェクトを試しています。
ローカットは思ったより高めの位置からかけると声がすっきりするようです。
(今回は200Hz以下をローカットしました。Qは2.0です。)
最後のシャウトにはaike様制作のVocaScreamerを使用しました。(これがあって本当に良かった!)
かっこいい兄さんのへ道はまだまだ険しい(笑)。

Appendはロック系の曲に向いているようなので、この曲のAppend版も作ってみたいところです。
KAITOアペンドが待ち遠しいなあ。
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 10:28 ] 投稿動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://y7gakuyaura.blog.fc2.com/tb.php/21-acf290ba










