スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「VOCALOID民族調曲集」を聞いてみた~千年の独奏歌 (kaoling mix) / yanagi feat. KAITO Append

このCDはKAITOの曲が5曲入っている、KAITOアペンドの使われている曲があるということで気になっていたので、購入して聴いてみました。(関連ページはこちら

その内から今回は「千年の独奏歌」の感想を。

原曲より力強い印象がありました。これはアレンジが変わったというのもあると思います。
あと、声や歌いまわしに風雅さんの面影を感じました。
アペンドのSoftのデモはかなり風雅さんに似た印象の声でしたが、この曲で使われているDBはSoftではなさそうです。
それとも、Softでも調声やエフェクトであれくらい力強くなるのでしょうか。気になるところです。

どちらにしても原曲とはまた違った魅力のある良アレンジです。
原曲の「切なさ」、今回のアレンジの「力強さ」、共にこの曲の主人公の思いを別の側面から表現していると思いました。
ほかのKAITO曲や他ボカロ(UTAUとのデュエットもあり)の曲もなかなか聴きごたえのある曲ばかりでした。
スポンサーサイト
[ 2011/12/25 09:00 ] VOCALOID曲 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://y7gakuyaura.blog.fc2.com/tb.php/14-b0a67482










