
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KAITO Append

6月にKAITO Appendの公式デモ(わんだらP「からくり時計と恋の話」)がYoutubeで発表され、ニコニコ動画にも転載されていましたが、ニコニコ動画では声に関しては「KAITOらしくない」「KAITOらしさはある」と全く対照的な意見が飛び交っていました。
(Youtubeよりもニコニコ動画の方が「KAITOらしくない」という意見が多いような気がしました)

考えてみると不思議ですよね。同じ声を聞いてるのにこんなに対照的な意見が出るってのは。KAITOの芸の幅は広い!と実感しました。

自分はKAITOらしい声の範疇かなと思っています。風雅さんの声に近付いたかなとも思いますが。 (KAITOの声のパラメータをいじくり倒してエフェクトをかけているので自分の中での「KAITOらしい声」の範疇がかなり広いのかも)自分としては、KAITOらしさがもうひとつ加わったという感じですね。

わんだらPのデモの声はsoftでしたが、他にどんな声が出るかが気になるところですね。(CD「VOCALOID民族調曲集」収録の「千年の独奏歌」の声はsoftとは別の声かな?公式デモの声と比べると硬めの声の印象がする)power、solid辺りの系統が入っているといいなあ。

アペンドがでたら手始めに今までの曲をリメイクしてみたいですね。(特に「One&Only」!) 
[ 2011/11/27 09:00 ] VOCALOID情報 | TB(0) | CM(0)








